ロゴ
HOME>Column>遺言書の作成も!困ったことは行政書士に相談しよう。

遺言書の作成も!困ったことは行政書士に相談しよう。

弁護士

行政書士が行っているサービス

行政に提出する書類を作成する予定があるけれど、記載ミスや提出方法に間違いが無いが無いか不安だという時に、サポートをしてくれるのが茨城の行政書士です。書類作成のプロとして多くの方々から頼られており、法人設立手続きや会社記帳業務などの、企業法務も行政書士が行っています。自身が亡くなった後の事を考えて、遺言書を作成する事になった際には、市民法務のサポート実績も豊富な行政書士を頼ってください。遺言書というのは書き方を間違えてしまうと、法的に効力が無くなってしまう事もあり、遺言書の書き方が原因でトラブルが起きてしまった人も大勢います。そんな法的なトラブルを避けるためにも、行政書士を頼るべきと考える方々が茨城にも増加中です。

相談

良い行政書士の見極め方

どの行政書士を頼れば、安全に書類を作成できるのか分からない時には、自身が行える業務内容をしっかりと把握している専門家を頼ってください。訴状を作成すると宣伝していたり、登記手続きを行うといった宣伝をしていたりする行政書士は、危険度が高いので注意が必要です。弁護士や司法書士でなければ行えない作業まで依頼を受け付けて、仕事を他所に回す事によって、紹介料を受け取ろうとする人間に気を付けなければいけません。自身が行えない手続きがあれば、すぐに弁護士などを紹介すると正直に伝えてくれる行政書士であれば、十分に信頼する事ができます。内容証明や帰化申請書などの作成も受け付けていて、実績が豊富な茨城の行政書士を頼ると、スムーズに書類作成を済ませやすいです。

広告募集中